しの助の奮闘日記

専業主婦のしの助が、日常で起こる色々な事を記録に残す日記です

禁煙外来

今日…いや、日付変わったから昨日か。

3度目の禁煙外来へ。

1度目は1年半の禁煙に成功するも、育児ストレスで喫煙復活。

2度目は去年の年明けに3週間程で挫折。


3度目の今回は、来月からのタバコの値上げ、また、日頃の吸いすぎで喉の調子が悪くなり、薬を服用してもなかなか治らなくなって来たこともあり、意をけして病院へ。



3度目のチャンピックスと再会( 笑 )

この薬、副作用で私はものすごい吐き気と前回戦ったが負けてしまったので、今回は吐き気止めの薬も処方してもらいリベンジすることに!!


とりあえず1週間は喫煙しながら薬を飲めるので、甘えまくって普通に喫煙生活をしている。

不通に吸えるので、初日はイライラもなく、吐き気止めのお陰で吐き気もなく無事に過ごすことが出来た。