しの助の奮闘日記

専業主婦のしの助が、日常で起こる色々な事を記録に残す日記です

禁煙準備2日目。

今日は準備期間2日目。

禁煙外来に行くと、まず、半分の大きさのチャンピックスを3日目まで一粒づつ。4日目から7日目までは朝と夜の2粒を飲みます。この期間は喫煙してもOK。8日目から禁煙開始となります。


今日は2日目なので、余裕で喫煙…

しかし、昨日よりも若干タバコの味がまずくなった気がします。

本日の本数は30本。昨日から比べると、減りました!

てか、少しだけ気を使いました。


昔は1日目20本だったのになぁ…

良く20本で足りてたなー。どういう配分で吸っていたんだろう……そんな事すら考えてみたり。


来週の今頃には完全に煙とおさらばしないといけない。1週間ってあっという間。


でも、1度禁煙を成功させた時、周りで吸っている人がいても欲しくならなかった記憶もしっかり残っている!

今回こそは!!!


禁煙から喫煙に戻ったキッカケのストレスさえ抑えれれば、この先も!!


ここだけの話、禁煙に成功してもイライラした時、あの時タバコを吸ってイライラが落ち着いた!とか思い出しちゃう訳。

そして、チャンピックスで禁煙を成功した暁には、ニコチンが体に入ると異常な不味さと吐き気に襲われて、こんなもの吸えるか!!って位になるの。

でも、当時の私は、吐き気にも負けずゲホゲホしながら頑張って吸ってしまった…。

今回はそんな失敗を繰り返さないように、最後まで薬を飲み続け、そして今からでもできる限りの健康を取り戻そう!そんな気持ち。