しの助の奮闘日記

専業主婦のしの助が、日常で起こる色々な事を記録に残す日記です

禁煙4日目

禁煙4日目。

もう朝なので昨日になってしまうかも知れないが、恐れていた魔の手が。


「飲み会」ガイドブックにも書いてあったが、禁煙初期の頃は行かないに越したことないと。

しかし、幹事…行かない訳にはいかない。

タバコを吸わない人の近くでBAPEで誤魔化していたが、禁煙しているのを面白がって、副流煙を吹きかけられる。それも、まだ耐えれたし、全然苦ではなかったが、どこにでも居る男の前で変わる女の子を見てるとストレスが……さっき私達の前で男要らない言ってたのに男の席にしか顔だしてない( 笑 )


楽しそうにしてるから、まっ、いっか!って思っていたのに、何故か目に付く( 笑 )

どーでもいい事にイライラ。ついついコンビニにタバコを買いに。


昨日も書いたけど、イライラした衝動で吸うタバコは不味くても吸えてしまう!

不思議すぎる。昨日は2吸いで気持ち悪かったのに…


でも、これまた不思議で家に帰ってきたら吸いたい気持ち無くなった!

これを機にまた禁煙だ!